【緊急】MHL オミクロン株感染急拡大による特別措置について

【緊急】

MHL オミクロン株感染急拡大による特別措置について

 

いつもMHLにご参加頂きありがとうございます。
新型コロナウィルス オミクロン株が猛威を振るい、これまでに経験したことのない陽性者数が発表されています。

当リーグでは、現在開催中の44期運営に際し、新型コロナウィルス特別ルールをもって対応させていただくことで、皆様に安全にリーグをお楽しみいただけるようにしてまいりましたが、前途しました通り、オミクロン株の感染速度は非常に速く、当特別ルールを以ってしても対応しきれないのが現実で、感染急拡大以降、多数の参加者様からのご不安やお問い合わせをお寄せいただき、それらにお応えするために、以下の特別措置を講じさせていただくこととなりました。

 

1月30日(日)~2月27日(日)までに開催予定の全試合を、無償延期枠適用対象と致します。

※無償延期枠利用の申し込み期限について
44期開催要項に記載の無償延期枠利用申し込み期限は、ご希望日程の2週間前と記載されておりますが、オミクロン株での陽性者数の振れ幅が非常に大きいことを考慮し、本特別処置期間中は、試合当日前週の金曜日23:00を期限とさせていただきます。
なお、1月30日(日)開催のIron Division全試合につきましては、試合スケジュール策定の関係上、現在のところ、3月6日(日)に延期とさせていただく予定です。ご理解のほどお願い申し上げます。

これまでの経験をはるかに上回る急速な感染拡大や、政府、自治体の緊急事態宣言発出基準の変更などにより、リーグの意思決定に遅れが生じたことを心よりお詫び申し上げます。

(これに伴い、1月22日(土)、23日(日)に没収扱いとなりました各試合は、これらを没収とせず、延期扱いに変更させていただきます。)

何卒宜しくお願いいたします。